SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

親子の歩み寄り

さかのぼること、1か月前。



公立高校の入試をやっと終えたその日。



反抗期大魔王ガチャピンがこれを持ってきた。

10624026_1059883340693897_5908930970574545775_o.jpg



「これを無料で貸し出しちゃる。
 気に入ったら、全部読んでもええよ」



毎年誕生日ごとにさくたろうの実妹こゆるなから、
シリーズ全巻のマンガをもらうガチャピン。



直近の誕生日はこの『BLEACH』が
誕生日プレゼントでした。



作者は言わずもがな、
地元出身の久保帯人さん。



で、これ。
60巻あります。
そしてまだ完結してないのです[あせあせ(飛び散る汗)]




どうしよう?
ここは母として反抗期大魔王に歩み寄るべき?

いやいや。
読み始めたら止まらないでしょ。
睡眠時間なくなっちゃうよ[ふらふら]



と、しばし葛藤。



の、末に、1巻手に取る。




けっこうおもしろい[るんるん]



で、読み始めました。



すると、さくたろうが読み始めたことがわかると、

読んでるそばから、

ガチャピンによる
『The BLEACHクイズ』が次々と出題される。



「朽木白哉の卍解はなに?」

「アランカルとヴァイザードの違いは?」

「クインシーとは?」



う、う、う、うるさい!
そんな細かいこと把握する時間はないのっ!

とりあえず、全部読まなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


すると、今度は、
「この巻に、ナゾが解明されとるけん、
 オススメ[手(チョキ)]
などとアドバイスくれる。



で、合間合間を縫って、
ほぼ一カ月かけ、手持ちの巻は読破。



息子よ。
母は、君に少しは歩み寄ることができただろうか。



甥っ子に、「今BLEACH読みよるけんね。」と言うと、
「は?だれが?」と二度聞きされ、

「もう仕事にならんけん」とボヤくと、

「そりゃ、どっちかに絞らんと無理よ」
とたしなめられました。

冷静なご意見ありがとう。



さらに甥っ子ともBLEACH談義で盛り上がる。




どうやら。
甥っ子2人とも歩み寄れたらしい。



さらに。
リボンママが「私も読んでみたぁい[ハートたち(複数ハート)]



って、リボンママ何歳だと思う?[ダッシュ(走り出すさま)]

勇気ある申し出をありがとう、リボンママ。



さくたろうが読み終えたので、
持って行きました[わーい(嬉しい顔)]



リボンちゃんもびっくり!の全巻持参。

11092684_1428397200794093_1230041259_n.jpg


リボンママは
誰と歩み寄るつもりなのか???(笑)



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ



まあ少年JUMPによくある、
愛と友情と戦いのお話でしたが、
連載期間が長いだけあり、
いろいろと話がややこしい。

そしてガチャピンの『歩くBLEACH辞典』たるや、
こりゃ一度や二度読破したくらいじゃ
身に付かないな[あせあせ(飛び散る汗)]

おい息子。その熱心さ別のことに使わないか?




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しなりん

そういうもんなんよ~(* ̄∇ ̄*)

私も何回、親に没取されたか…並々ならぬ努力で隠すんですよ~(-_-;)

って、さくたろうさん所は、公認ですから隠す必要ないですよね~♪
by しなりん (2015-04-04 17:28) 

さくたろう

しなりんさん

隠すことはないけどね^^

まあこれも会話の糸口の一つと考えれば、
無駄な時間じゃなかったかと。

息子以外の若者とも会話できるし♪
by さくたろう (2015-04-04 23:46) 

ひとみちゃん(自分でちゃんづけ~

ほんとに、リボンもビックリ!!  次に、うまうまかどうか確認?

え?私は、誰と歩み寄るつもり?かって・・

それは決まってるでしょう!
来るべき日に備えてよぉ~~?!(自分でも何言ってるのか??)

大量をお貸しくださって~ありがとう~♡がちゃぴんくんにもね~

1冊目読み始めました~  が、ビックリ!
なんと、、私の大の苦手なユウレイ・・・が知らなかった。。そういうお話だったのね。。(ユウレイが主役じゃないから~
でも、ちょと興味ありで・・

なるべく早くに読破めざします~(意気込みは十分。。。か・・?




by ひとみちゃん(自分でちゃんづけ~ (2015-04-05 10:58) 

ひとみちゃん(自分でちゃんづけ~

追伸:
え>>作者野人って、地元出身の人なの?
存じ上げませんでしたぁ~
で・・ウィキペディア見たら。。なんとなんとびっくりだわ~~


by ひとみちゃん(自分でちゃんづけ~ (2015-04-05 11:04) 

さくたろう

ひとみちゃん

そそそそうだったか。
次世代を見据えていたのねー、ひとみちゃん。

私も死神の話だなんて知らなかったわよー。
でもどうやら、設定はそうだけど、
幽霊とか怨念とかはまったく切り離して読んでいいみたいよ。

ガチャピンも貸す気満々だったから、
ゆっくりでよろしいですわよー。
たぶんBLEACH仲間作りたいんだと思うの。

でしょでしょ。
我が町出身でございますのよ。
緑の創立何周年かの冊子に寄稿文とイラストを載せられていました。

by さくたろう (2015-04-05 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯ケースお花見 2015 その① ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。