SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

お花見 2015 番外編 その① [プライベート]

実写版犬まんがのお花見シリーズはおしまいですが、



今年、桜の満開時期はごくごく短かったにもかかわらず、



思いのほか堪能できたので、



その他の写真もアップしていきたいと思います。




この日、犬の散歩に行くのに、

ダメもとで、

我が家の長男ガチャピン(新高1)を誘ってみた。



受験が終わり、気が抜けた彼は、

昼過ぎの2時3時に起床、

就寝は夜中の2時ごろという、

睡眠時間12時間以上、という相当怠惰な生活を送っており、

時間あるなら遊びに行けばいいのに、

どうやらそれもかったるいみたいで、

かと言って、ヒマな毎日は言うまでもない事実で、

ふと魔がさしたのでしょう。



「いっしょに散歩行ってほしいん?」
と言うので、

「うんうん、うんうん。うんうん。」
と答えると、

「じゃ、行ってやろう」と。



かねてより反抗期大魔王で取り扱い要注意の彼が。



なかなかの衝撃でした。

こりゃ雨でも降るかなと思いましたが、

雨どころか翌日から見事な嵐になりました[ふらふら]



で、目的地にたどり着くと、

予期せぬ満開に出会えたという、

ちょーラッキー[揺れるハート]



まえおきが長くなりましたが、
そのときの風景がこちら。



IMG_0538.JPG


もう夕方なのでちょっと暗いですけどね。



IMG_0531.JPG



で、前回身の危険を感じて
(事件も事故も起こってなく、さらに起きる予兆もありませんでしたが)


見ることができなかった

草摺の滝。

いまだに読み方わかりませんが、

これらしい。

IMG_0523.JPG



うん。どってことなかったけど、

一応見ることできて納得した。



正面から撮影すると、殺傷事件になりそうなので、

後姿のガチャピンを。

IMG_0528.JPG



後光射すガチャピン。

IMG_0524.JPG

この後光による反抗期大魔王の昇天を切に願う。



ふと視線を感じる。

IMG_0533.JPG



おう。ムタさん(ジブリ:猫の恩返し)ではないか。
   違うか。


このあたりには、野良猫がたくさんおります。

IMG_0534.JPG



寒い寒い冬をどうやって過ごしていたのでしょうか。


IMG_0535.JPG



どうやらけっこうな高待遇だったようです。

IMG_0536.JPG



もう一匹の猫ちゃんも寄ってきました。

IMG_0540.JPG



猫の無責任なエサやりは、悲劇を生むだけだと聞いています。



IMG_0547.JPG


寄ってきたこの子に
ムタさんがもの申す。


IMG_0545.JPG


ほんとにこんなやりとりしてる雰囲気でした。


どこかの誰かがエサをやっているんだと思いますが、

野良は野良なりに猫社会があるようで、

少し切なくなりました。



うちの老猫ちーちゃんは、もはや予防接種を受けていませんので、

この子たちに触ると病気を持って帰ってしまうかもしれません。



なので、なでてやることもできずに、

しっかり生きるんだよと、心の中で声かけて帰りました。




あれ?お花見の話だったのに、

ちょっとしんみりしちゃいましたが、



その日の夜には、どうしてもライトアップされた夜桜が見たくて、

またまた我が家の風流のかけらもない

男性陣をけしかけ、黄金山に強制連行。


IMG_0551.JPG


お月様も出てましたが、iphoneではこれが限界。

IMG_0549.JPG



でもとても美しい桜を堪能でき、

IMG_0552.JPG


とても幸せでした。

IMG_0555.JPG



人気ブログランキングへ

広島ブログ



もうちょっとだけ桜ネタ続きます。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しなりん

ガチャピン君、桜に何かが狂ったか?(゜▽゜*)
母ちゃんの思い通りになってるじゃん!

猫がよってくるんだ~
よってくる猫…最近見ないな~(*´-`)
by しなりん (2015-04-08 23:27) 

かなぶぅ~

本当だねぇ
今年はいっぱい桜みたんだねぇ
もしかして?この数年 花見~だの
桜のとこへ散歩ぉ~なんて周りからの言葉でさくたろちゃんも洗脳されてた?(≧∀≦)

家族で花見もできて
なんだか今年はよい年になりそう!?
( ´艸`)

あ。。。あの猫しってるぅ(笑)
絶対にげないからねぇ
わんこに吼えられても
それが、なに?的に(ΦωΦ)
なんか時間になったらあの公園は
餌やりに来られてるひと居る感じだわ
見かけたもん

ぽちぽち
by かなぶぅ~ (2015-04-09 07:38) 

さくたろう

しなりんさん

あはは。
あんな少年でも、さすがに満開の桜は圧巻だったらしく
新しいiphoneがうれしいのも手伝って、
一生懸命写メ撮ってたわ。

猫さんね、かなりなついてた。
まだまだかなりの数の野良ちゃんがいるわ、あそこ。

by さくたろう (2015-04-09 10:34) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

もともと桜だけは大好きなんよ。
桜咲くと、もういてもたってもいられなくなる。
やっぱり日本人だから?うふ。

昨日の枝垂桜で、やり尽くした!
今年の営業は終了。

ムタさんはかなぶぅ~さんのブログにも出てた子?
かなりふてぶてしい態度だった。(笑)
うんうん。わんこに吠えられてもどこ吹く風的な。
橋を渡ったところにネコのエサがぶちまかれてたわ。

by さくたろう (2015-04-09 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ