SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

アニマルコミュニケーション その2(ちーばあちゃん編) [ニャンコ]


先日のアニマルコミュニケーションのあと、



長女ももぞうが、「ちー[猫]とも話がしたかったなぁ・・・」と

ボヤいておりました。


DSC_0523.JPG

そうそう。あなたのことよ。



ちー[猫]

今年のお正月に虹の橋へと行ってしまった
老猫。


2度捨てられ、我が家を終の棲家とし、

5年ほど一緒に過ごしました。

DSC_0947.JPG


なかなかの妖猫っぷりでしたが、

ももぞうとは相思相愛の仲でした。

110502_160030.JPG

110502_160107.JPG



110502_113440.JPG


110502_113421.JPG




そしたらひょんなことから、

アニマルコミュニケーターの中澤先生が、

死んだ[犬][猫]のこともわかりますよって[exclamation×2]


写真があれば大丈夫ですよって[exclamation×2]



でね、今日は中澤先生に我が家に来ていただき、

このブログの画像を見ながら、

ちー[猫]とコミュニケーションしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]



なんかね、さくたろうたちが思い描いていたちー[猫]そのままだった[exclamation×2]



ツンデレだけど、
実はこの家や犬たちのこともちゃ~んと受け入れて満足してて、

DSC_0255.JPG

それなりに居心地よく好きなように暮らしてくれてたみたい。

DSC_1107.JPG
(預かり猫シナモンと)



今日のちー[猫]との会話、
詳しいことはさくたろう家族の心の中に。


でもね、
カルカンまぐろ味をお供えしたら、

会いに来てくれるって…(笑)



今日は中澤先生のレレちゃんと、

13608252_1370731369609091_950818171_n.jpg


たまみさんちの術後のりろちゃんも来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

13608299_1370731359609092_759052375_n.jpg

りろちゃんは、飼い主さん募集中ですよー[exclamation×2]



そしてワンワンランドの中、
猫飼いRさんが来てくださいました[ぴかぴか(新しい)]

アニマルコミュニケーションの見学です。





「ワンニャンと、その飼主さんたちの幸せな生活のため」に活動している
とはっきりおっしゃっている中澤先生。

もし気になったことや問題行動が、
コミュニケーションの手段を変えることによって解決したなら、
それは大きなストレスの軽減、
幸せにつながります。



ワンニャンたちとのコミュニケーションの一つのツールとして、
中澤先生に出会えたことを
とてもありがたいと思います。



人気ブログランキングへ

広島ブログ




アニマルコミュニケーション、

気になる方はさくたろうまで[るんるん]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ