SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

4年ぶり 岩谷観音登山 [プライベート]

もう何度目になるか。
岩谷観音。

手ごろなお山ゆえに、
登山に誘われることもしばしば。。。



と、思っていたら前回の登山は、
なんと4年前。(→記事はこちら



実は股関節に先天性の異常があるさくたろう。

年齢とともに痛みが出る頻度が高くなり、

登山となると、やっぱり身構えちゃいますねぇ。



なので、健脚組の面々に、「ゆっくりゆったりマイペース組」と公言し、

ワンズと共に参加。



お久しぶりのゴマ[犬]ちゃんには、

のっけから釘をさされる。

14793719_1473320152683545_399910380_n.jpg

「うっせ~よ」



目指すはいつもの岩谷観音。

14813606_1473320132683547_696075173_n.jpg



この日の参加は7名とワンズ3匹。



こちら健脚組。
14800781_1473320169350210_291976742_n.jpg
健脚組は他にテニスプレイヤーの男性お一人と、
二十代の山ガールお一人、
そしてチビッ子山ガールも。



とーぜんこちらも健脚組。
14813527_1473320146016879_1466578342_n.jpg



そう。
トイプーの後ろ脚のジャンプ力をまざまざと見せつけられました。



岩場が多いこの山。
ごくわずかではありますが、人間でも、

ちょっと手を使わないと登れない箇所もあります。



そこを黒トイプーらんちゃんは、
行きも帰りも難なくクリア。



下山しても余りある余裕の表情。
14825739_1473320186016875_1006266501_n.jpg



一方、ゆっくりゆったりマイペース組は、
登山初参加の女性と、

さくたろう。




皆さんに待っていただきながら、

登頂[exclamation×2]

14813617_1473320342683526_1100070081_n.jpg



頂上はニコニコ老人会の皆様の登頂と同時で、

軽くオーバーフロー状態でして…。



頂上の観音様は過去画像より拝借。
DSC_1217 (5).JPG



で、知らなかったのが、
山頂より一段下にある観音様。

14171826_1473320366016857_429940412_n.jpg



頂上でお弁当を食べ、
オーバーフローしている山頂から少し下った広場で、

コーヒータイム[るんるん]



コンロと人数分の水を担いで登ってくれたのは、
健脚組のごまママT院長。
14800687_1473320392683521_1442063542_n.jpg



消費したカロリー以上のおやつは各自持ち寄り。



いやぁこのときのコーヒー[喫茶店]のおいしかったこと[わーい(嬉しい顔)]



4年前は急傾斜の続くコースだったけど、

今回は配慮してくれ、ゆるやかなコースを歩いたのと、
ペースもかなりゆっくりしてもらい、
& 前日までの雨で適度に道も滑りにくくなっており、
心配していた股関節の痛みもなく、

前回と比べ、かなり楽だったかな[るんるん]



人気ブログランキングへ

広島ブログ


あ。でも、
絶賛筋肉痛3日目に突入~[たらーっ(汗)]



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ