SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

とうかさん [子ども]

地元広島の浴衣解禁のお祭り、

とうかさん。



毎年6月の第一金曜日から3日間。



地元でありながら、過去に1度しか行ったことはなかったの。



ところが、去年から浴衣の着方を習いはじめ、

合計3回にしてようやく帯まで自分で着れるようになり、



今年は行く気まんまん[手(グー)]



長女ももぞうも、一緒に行く気まんまん。




ところが、お仕事が入り、
あわや中止かー[exclamation&question]



でもね、この機を逃したら、

帯の結び方忘れちゃうかも。

ももぞうの予定が来年はダメかも。



ならば。
今日、決行するしかない!!!



帰宅が夜の7時になったものの、

そっから「えいやぁ!」って浴衣を
ももぞうに着せ、
自分も着、

とうぜん「いやここはこうなるはず」
「違うくね?」とは思いつつも、

「まあいいや[わーい(嬉しい顔)]」と、
いざとなったらO型気質満載にて、


バスに飛び乗る[exclamation×2]



とうかさん1.jpg

ほらもう。
バスの中で既にテンションマックス[ダッシュ(走り出すさま)]



とうかさん。

どこでやってんの?

ちょうちんあるとこはどこ?
(笑)



とうかさん3.jpg


あった[exclamation×2]


とうかさん4.jpg


みんながアップしてるとこだぁ[るんるん]

とうかさん5.jpg



とうかさん。
「稲荷」を「とうか」と読むのは知ってたけど、

神社かと思いきや、

圓隆寺というお寺のお祭り。

このお寺の鎮守であり、
法華経を守護するとされる稲荷大明神が
語源だそうです。



とうかさん6.jpg


来たよ。的な写真を撮るが、


とうかさん7.jpg

SNS世代のももぞうから、
なかなか写真のOKが出ず、

とうかさん8.jpg

人ゴミの中、何度も何度も撮影。
迷惑な人たち。



いやー。
それにしてもすごい人。

みんな行くんだねー。
とうかさん。



人ゴミの中に入って、さらにテンションアップ[exclamation×2]



が、とりあえず、
とうかさんにたどりついて、
人ゴミの中を浴衣着てあるいたら、
二人とも速攻で大満足。



ならばお次のお楽しみは、
これ。

とうかさん9.jpg


通りすがりのお店に入りました。

スペイン料理アニモさん。


とうかさん10.jpg

とうかさん11.jpg

とうかさん12.jpg

とうかさん13.jpg


スペイン料理、初めてだけど、

おいしかった[揺れるハート]



浴衣でスペイン料理なんて、
おしゃれじゃぁぁぁん[るんるん]

ワインなんかも頂いたりしちゃったりなんかしてー。

浴衣だといろいろテンション上がるね[るんるん]



お腹もいっぱい。
いい気分で帰宅[るんるん]


で、家人に最後にもう一度
2人そろって撮影してもらいました。



とうかさん14.jpg


とうかさん15.jpg

ももぞうの帯は作り帯だけど、

さくたろうは自分で結んだよ。

とうかさん16.jpg

えっと。
たぶん、間違ってないと思う。
うん。
どう?



人気ブログランキングへ

広島ブログ


special thanks!
えんさん[ハートたち(複数ハート)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。